ご利用ガイド

初めての方へ

本サイトは、実店舗にてサービスをご提供されている方(飲食店・エステサロン・レジャー施設・宿泊施設等)が発行したクーポンを、利用者がオークション形式で落札し、お得にサービス提供をうけることができるオンラインサービスです。
※本サイトでは一般的な「クーポン」の事を「ウィンパス」と呼びます。
本サイトでウィンパスの発行・入札/落札をするには、会員登録が必要です。
会員には種別があり、目的によって以下のように分かれています。

  • ウィンパスを発行する・・・店舗会員
  • ウィンパスを入札/落札する・・・一般会員

まだ会員登録がお済みでない方は「新規会員登録」より会員登録を行って下さい。
一般会員様は会員登録料、年会費無料です。
店舗会員様の利用料金については、こちらからご確認下さい。

会員登録方法

会員登録は下記のステップにて行って下さい。

①仮登録をする

会員登録ページでメールアドレスを入力し利用規約同意の上、仮登録をします。
登録されたメールアドレスへ「会員仮登録のお知らせ」メールをお送りします。(※この段階ではまだ会員登録が完了しておりません)

②本登録をする

「会員仮登録のお知らせ」メールに記載されている「本登録URL」にアクセスして、会員情報を入力し登録を完了します。

店舗会員の方へ

ウィンパスを発行するためには、上記に加え「店舗代表者情報」、「クレジットカード情報」の登録が必要です。
登録方法は「会員情報を編集する」をご確認下さい。

パスワードを忘れた方へ

会員登録時にご登録いただいたメールアドレスへ新しいパスワードを再発行いたします。
パスワードのお知らせ」ページにてご登録のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
再発行するパスワードは仮のものですので、マイページから再度ご自身で変更して下さい。

システム利用料

一般会員 完全無料
店舗会員 ※クレジットカードによるお支払いのみ承ります。
会員登録料 無料
月額会員料 540円(税込)/月
ウィンパス発行手数料 落札価格の10%(落札、商品を照合された場合のみ)

一般会員の方へ

会員情報を編集する

マイページから自身の会員情報を編集可能です。

【編集手順】

  1. マイページにアクセスする
  2. 各種設定内の「会員情報編集」を選択
  3. 編集したい項目を入力し、「確認する」を押す
  4. 「更新する」を押す

商品を探す

商品を探す

商品を探すには以下の方法があります。

  • 商品一覧、カテゴリ一覧から探す
  • ページ上部の「キーワード検索」から探す

気に入ったウィンパスを見つけたら、詳細ページで発行情報を詳しくチェックします。
ウィンパスの内容、価格、発行者の評価、支払い方法などをよく確認して下さい。

ウィンパスに対する質問などは「発行者への質問」から問い合わせておきましょう。

発行者をアラートに追加する

お気に入りの発行者がいたら、発行者アラートに追加すると便利です。
発行者アラートに追加した発行者がウィンパスを発行すると、あなたにメールで通知します。

発行者アラートの設定状況は、【マイページ】→各種設定内の「発行者アラート」から確認できます。

ウィンパスをウォッチリストに追加する

気になったウィンパスはウォッチリストに登録しておきましょう。
ウォッチリストに登録したウィンパスはまとめて状況を確認でき便利です。
ウォッチリストに追加したウィンパスが発行終了時間15分前になるとメールでお知らせします。

ウォッチリストは【マイページ】→「ウォッチリスト」から確認できます。

発行者に質問する

発行者に質問する

ウィンパスについてもっと知りたいことがあれば、発行者へ質問ができます。

【質問手順】

  1. 質問したいウィンパス詳細ページの「発行者に質問する」ボタンを押す。
  2. 質問内容を入力して送信する。

発行者から回答があると、本サイトからお知らせメールが送信されます。

入札する

入札する

利用したいウィンパスが決まったら、いよいよ入札します。
入札時点であなたが最高入札者の場合、お知らせメールが送信されます。
あなたの最高入札額を超える入札があった場合、「高値更新」お知らせメールが送信されます。

【入札手順】

  1. ウィンパス詳細ページの「入札する」ボタンを押す
  2. 入札価格を入力し「確認する」ボタンを押す
  3. 入札情報を確認し、間違いがなければ「規約に同意して入札する」ボタンを押して入札完了

即決価格で落札する

ウィンパスに即決価格が設定されている場合は、即決での落札が可能です。

【即決落札手順】

  1. ウィンパス詳細ページの「今すぐ落札する」ボタンを押す
  2. 即決情報を確認し、「規約に同意して落札する」ボタンを押して落札完了

オークションの終了

あなたが入札したオークションが終了すると、本サイトから終了通知メールが届き、落札したかどうかがわかります。
落札した場合は、本サイトの【取引連絡】機能を利用して、発行者の方との取引について連絡をとることができます。

取引連絡

取引連絡

オークション終了後の取引連絡が行える、非公開の掲示板形式のツールです。
(取引連絡でやり取りした内容は、発行者と落札者以外には公開されません)
連絡内容を入力し、発行者にメッセージを送信します。
取引連絡で新たなメッセージが書き込まれると、本サイトからお知らせメールが送信されます。
発行者とのやり取りはメッセージ一覧で見ることができます。

【取引連絡手順】

  1. 【取引連絡】掲示板へアクセスする
    「ウィンパス落札」メールに記載されているウィンパス詳細URLまたは【マイページ】の「落札したウィンパス」の一覧からウィンパス詳細ページよりアクセスできます。
  2. 【取引連絡】でメッセージを送信する

連絡したい内容を入力後【確認する】ボタンを押します。
確認ページで内容に問題なければ【送信する】ボタンを押すと、メッセージを送ることができます。

落札したウィンパスを使用する

落札したウィンパスは基本的に以下の手順で利用します。

【ウィンパス利用手順】

  1. 発行者(店舗)の現地に行く
  2. 店舗スタッフにウィンパスを提示し、照合する
  3. サービスを利用後、支払いを行う
  4. 発行者を評価する

ウィンパスの内容や発行者(店舗)の営業形態によって利用方法が異なる場合があります。
事前にウィンパス詳細ページや取引連絡で利用方法を確認しておきましょう。


ウィンパスの照合

ウィンパスの照合

落札後、該当のウィンパス詳細ページに照合情報が表示されます。

  • QRコード
  • 照合コード

ウィンパスの照合は、利用時に以下のいずれかの方法で行います。

  • 発行者(店舗)スタッフにQRコードを読み取ってもらう
  • 照合コードを発行者(店舗)スタッフに伝える

発行者を評価する

発行者を評価する

サービスを利用後、発行者を評価します。
※一度登録した評価は変更・削除することができませんのでご注意下さい。

【評価手順】

  1. 評価ページへアクセスする
    【マイページ】→【落札したウィンパス】ページから、【評価】を押します。
  2. 評価を入力する
    各項目の評価を選択し、コメントを入力して「確認する」ボタンを押します。
  3. 評価を登録する
    内容に問題なければ「登録する」ボタンを押します。

お互いに気持ちの良い取引をするために、評価は忘れずに行いましょう。

店舗会員の方へ

会員情報を編集する

マイページから自身の会員情報を編集可能です。

【編集手順】

  1. マイページにアクセスする
  2. 「会員情報編集」を選択
  3. 編集したい項目を入力し、「確認する」を押す
  4. 「更新する」を押す

店舗代表者情報を登録する

店舗代表者情報を登録する

ウィンパスを発行するには、店舗代表者情報およびクレジットカード情報の登録が必要です。
※店舗代表者情報はすべて非公開です。

【店舗代表者情報登録手順】

  1. 【マイページ】→各種設定内、「店舗代表者情報編集」を押す
  2. 「店舗代表者情報」欄を入力し、「確認する」ボタンを押す
  3. 間違いがなければ「登録する」ボタンを押す

クレジットカード情報を登録する

クレジットカード情報を登録する

店舗代表者情報登録後、クレジットカード情報が入力可能になります。
クレジットカード情報は以下の手順で登録します。

【クレジットカード情報登録手順】

  1. 【マイページ】→【店舗代表者情報編集】→「クレジットカード情報を登録する」ボタンを押す
  2. 外部サイトへ移動。「カードを登録します」欄に必要な情報を入力し、「この内容を保存」ボタンを押す
  3. 間違いがなければ「保存する」ボタンを押す
  4. 【進む】ボタンを押して完了(win-win「店舗代表者編集」ページに戻ります)

【クレジットカード情報を削除する】

  1. 【マイページ】→【店舗代表者情報編集】→「クレジットカード情報を変更する」ボタンを押す
  2. 外部サイトへ移動。「現在登録されているカード」欄の「このカードを削除」ボタンを押す
  3. 間違いがなければ「削除する」ボタンを押す
  4. 【進む】ボタンを押して完了(win-win「店舗代表者編集」ページに戻ります)

【クレジットカード情報を変更する】

  1. 【マイページ】→【店舗代表者情報編集】→「クレジットカード情報を変更する」ボタンを押す
  2. 外部サイトへ移動。「カードを登録します」欄に新しいカードの情報を入力し、「上書き」ボタンを押す
  3. 「新しく登録するカード」欄に間違いがなければ「保存する」ボタンを押す
  4. 「進む」ボタンを押して完了(win-win「店舗代表者編集」ページに戻ります)

落札通知メールの編集

ウィンパス落札時に落札者へ自動送信される落札通知メールに、任意で発行者からのメッセージを掲載することができます。

【落札通知メッセージ登録手順】

  1. 【マイページ】→各種設定内、「落札通知メールの編集」を押す
  2. メッセージを入力し「確認する」ボタンを押す
  3. 間違いがなければ「登録する」を押して完了

ブラックリスト

取引したくない会員がいた場合、ブラックリストに登録しておくことで入札・発行者への質問を制限することができます。
ブラックリストは【マイページ】→【ブラックリスト】ページで管理します。

ブラックリストに追加する

「ブラックリストに追加する」欄に会員名を入力し、「追加する」ボタンを押す

ブラックリストから削除する

ブラックリスト一覧から削除したい会員の個所で「削除」ボタンを押す。
まとめて削除する場合は、左側チェックボックスにチェックし、リスト下部の「選択した会員をリストから削除」ボタンを押す

ご利用明細の閲覧

月別のご利用料金を確認できます。
【マイページ】→各種設定内、「ご利用明細」を押す。
金額と明細が表示されます。
年と月を選択すると該当する明細を表示します。

ウィンパスを発行する

ウィンパスを発行する

店舗代表者情報、クレジットカード情報の登録が完了したら、いよいよウィンパスの発行が可能です。

発行情報は、基本的に発行後の編集ができません。但し、以下の場合のみ変更・追記が可能です。

  • 発行後の「ウィンパス説明」への追記
  • 「早期終了」で、「する可能性あり」を選択した場合の早期終了

誤って登録した場合や、発行情報を変更したい場合は「発行キャンセル」してから再度発行を行って下さい。

【発行手順】

  1. 【マイページ】の「ウィンパスを発行する」ボタンを押す
  2. 必要な情報を入力し、「次へ」ボタンを押す
  3. 画像を登録(5枚まで)し、「確認する」ボタンを押す
  4. 間違いがなければ、「発行する」ボタンを押して発行完了

ウィンパス発行中の情報管理

ウィンパスを発行した後は、オークションの動向をマメに確認しましょう。
また「発行者への質問」から質問があった場合は、なるべく早く回答しましょう。

発行者への質問

一般会員から発行しているウィンパスについて質問を受け付けることができます。
質問されると、本サイトから「質問投稿のお知らせ」メールが送信されます。
メールに記載されているURLにアクセスして、質問に対して回答をお願いします。

【質問への回答手順】

  1. 質問のあったウィンパス詳細ページの「この質問に回答する」ボタンを押す
  2. 回答内容を入力して質問者へ送信する
発行キャンセル

発行キャンセル

入札がないウィンパスに限り発行をキャンセルすることができます。

【発行キャンセル手順】

  1. 【マイページ】の【発行中のウィンパス】ボタンを押し、発行をキャンセルするウィンパス詳細ページを表示する
  2. ウィンパス詳細ページで「発行をキャンセル」ボタンを押す
  3. 確認画面で内容に問題なければ、「発行をキャンセルする」ボタンを押し完了
オークションの早期終了

オークションの早期終了

ウィンパス発行時に「早期終了する可能性あり」を選択した場合に限り、早期終了することができます。

【早期終了手順】

  1. 【マイページ】の【発行中のウィンパス】ボタンを押し、早期終了するウィンパス詳細ページを表示する
  2. ウィンパス詳細ページで「早期終了する」ボタンを押す
  3. 早期終了日時を入力し、「確認」ボタンを押す
  4. 確認画面で内容に問題なければ「早期終了する」ボタンを押し完了

ウィンパスの再発行

ウィンパスの再発行

落札されずに発行終了したウィンパスは簡単に再発行ができます。

【再発行手順】

  1. 【マイページ】の【発行が終了したウィンパス】ボタンを押し、一覧を表示する
  2. 「落札されなかったウィンパス」タブを選択し、再発行するウィンパス詳細ページを表示する
  3. 「再発行する」ボタンを押し、発行画面を表示する
    ※元々設定していた内容を初期状態で引き継ぎます。
  4. 発行時と同じ手順で設定・確認後、「発行する」ボタンを押し完了

オークションの終了

オークションが終了すると、本サイトから終了通知メールが届き、落札されたかどうかがわかります。
落札された場合は、本サイトの「取引連絡」機能を利用して、落札者の方と取引についての連絡をとることができます。
落札されなかった場合は、再発行できます。

取引連絡

取引連絡

オークション終了後の取引連絡が行える、非公開の掲示板形式のツールです。
(取引連絡でやり取りした内容は、発行者と落札者以外には公開されません)
連絡内容を入力し、落札者にメッセージを送信します。
取引連絡で新たなメッセージが書き込まれると、本サイトからお知らせメールが送信されます。
落札者とのやり取りはメッセージ一覧で見ることができます。

【取引連絡手順】

  1. 【取引連絡】掲示板へアクセスする
    「ウィンパス落札」メールに記載されているウィンパス詳細URLまたは【マイページ】の「落札されたウィンパス」の一覧からウィンパス詳細ページよりアクセスできます。
  2. 【取引連絡】でメッセージを送信する
    連絡したい内容を入力後【確認する】ボタンを押します。確認ページで内容に問題なければ【送信する】ボタンを押すと、メッセージを送ることができます。

ウィンパスの利用

落札されたウィンパスは基本的に以下の手順で利用されます。

  1. 落札者が発行者(店舗)の現地に行く
  2. 落札者はウィンパスを提示し、店舗スタッフは照合する
  3. サービスを提供後、支払いを受ける
  4. 落札者を評価する

ウィンパスの内容や発行者(店舗)の営業形態によって利用方法が異なる場合があります。
トラブルの無いよう事前にウィンパス詳細ページや取引連絡で伝えておきましょう。

ウィンパスの照合

ウィンパスの照合

落札後、落札者の該当のウィンパス詳細ページに照合情報が表示されます。

  • QRコード
  • 照合コード

ウィンパスの照合は、利用時に以下のいずれかの方法で行います。

  • 落札者がQRコードを提示し、発行者(店舗)スタッフが読み取ったURLにアクセスする
  • 落札者が照合コードを伝え、発行者(店舗)スタッフが照合画面で入力する
  • 該当のウィンパス詳細ページにある「照合済にする」ボタンを押す

【照合コードの入力手順】

  1. 【マイページ】→「ウィンパスを照合する」ボタンを押す
  2. 入力欄に照合コードを入力し「照合」ボタンを押し完了

落札者を評価する

落札者を評価する

サービスを提供後、落札者を評価します。
※一度登録した評価は変更・削除することができませんのでご注意下さい。

  1. 評価ページへアクセスする
    【マイページ】→【発行が完了したウィンパス】ページから、【評価】を押します。
  2. 評価を入力する
    評価を選択し、コメントを入力して「確認する」ボタンを押します。
  3. 評価を登録する
    内容に問題なければ「登録する」ボタンを押します。

お互いに気持ちの良い取引をするために、評価は忘れずに行いましょう。

ページの先頭へ